忘れられない忘年会。そして始まるインターン

地域の方々への感謝を込めて


昨日はグローカルみたかさまと協力し、お世話になった地域の方々を招いた忘年会をしました。
ICUのアラムナイハウス(大変豪華!)で総勢25名ほどが参加した素敵なパーティーとなりました!

三鷹で農家をされている吉野さま(の叔父様)がお持ちいただいた荘厳なオルゴール。
吉祥寺のフラワーショップ、ブルームスターズジャパンの立本さま(当プログラムの生徒、ディンさんのインターン先)が今日のために準備してくださった豪華なお花。
2016%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a
そんなラグジュアリーな空間で、鍋。
いいんです、これが。
たっぷりのお野菜は三鷹の農家さんからのご提供。
お菓子は東京たまものスイーツさまからのご提供。

様々な経歴を持つ方々が集まったおかげで、自己紹介ではプレゼン大会のようになり、大いに盛り上がりました。
2016%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a2
留学生たちと地域の方々が直接交流することで、また新しい何かが生まれる。
このきっかけはきっと忘れられないでしょう。
そんな素敵な会でした。

そして今日、
当プログラムの学生、マギー・ジェニングスさんのインターンが始まりました。
マギーさんは本来秋学期まででしたが、彼女の大学(ウェルズリー大学)の粋な計らいで、もう少し日本にいられることになりました。
秋学期は三鷹第三小学校で”わいわい広場”という児童たちの放課後活動を手伝っていました。
冬学期はさらに三鷹第七小学校で授業のサポートもしてもらうことになりました。
今日は第七小へ伺い、デビューです。
7syo02

こうして、冬学期も無事始まったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です