学生の地域活動イベントに行ってきました!-江戸小噺

第3回 江戸小噺笑い広げ鯛 発表会


11/6(日)、江戸小噺の地域活動に参加している学生(ジェニー・ドさん)のお誘いで、江戸小噺発表会のイベントに行ってきました!
ジェニーさんは「江戸小噺笑い広げ鯛」という三鷹の地域団体でインターンしています。
この団体は、笑いで地域を盛り上げようという、大変素敵なグループです。
およそ二か月間ですが、ジェニーさんはそこで楽しみながらたくさんの日本語や日本文化を学ぶことができました。

私は江戸小噺というものを見たことがありませんでしたが、当日の発表は本当に面白かったです。
1~2分のジョーク集のようなものや、5分ほどの落語まで、皆さん達者で楽しめました。

もちろんジェニーさんの小噺も面白かったですよ!ねずみと鰻の匂いを披露してくれました。

kobanasi01
会場のみなさんもたくさん笑ってましたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です