オフィス便り 第3号

秋風が運ぶ日本

しばらく雨が続きましたが、ようやく秋晴れを見ることができて心が爽やかになりますね。

秋は実りの季節。
夏を抜けると、日本の自然は多くの恵みを生み出します。
稲穂や栗やイチョウの葉など、暖かい黄色が、夏の刺激を和らげます。
匂いもまた、日本らしさをもたらします。
連日の雨が上がると、かすかに金木犀の香りが鼻を抜けました。
甘くて、優しくて、そして少し切ないような。
金木犀の匂いを嗅ぐと、もう秋かあ、と夏に少し名残を感じながら新しい季節の到来に心が躍ります。

新しい季節とともに、わたしたちも実りある留学プログラムにしていこうと久しぶりの青空に誓いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です