インターン、始動

留学生たちと三鷹の人たちとの交流活動が今学期も動き始めました!先日のグローカル三鷹さんと協同で行ったオリエンテーションのおかげで、順調にインターン先が決まってきました。
小学校や高齢者施設、出版社や観光協会が主な活動先です。今学期の栄えあるトップバッターは、ジェニー・ドさん!パチパチ
ジェニーさんは「江戸小噺笑い広げ鯛」という、三鷹を小噺で盛り上げようと元気に活動している粋で素敵なグループに参加することになりました。
小噺ということで日本語力がある程度試されますが、ジェニーさんはおしゃべり好きで日本語も上手なのでバッチリ順応できると思います。
そんなわけで先日さっそく高座デビューしました!inturn01
さすが!もうすっかり馴染んでますねえ。

 

ジェニーさんがインターン体験を楽しそうに話しているうちに、ほかの留学生たちのモチベーションもどんどん上がっていっていきました。

先生たちもどんどんバックアップしていきますので、これから楽しく学びましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です