地域活動の謝恩会&修了式

留学生活の振り返りと地域の方々へ感謝を込めて


日本人にとって6月といえば、国民の休日がない月・梅雨など、大切な人の誕生日や結婚式でもないと盛り上がりに欠ける感じがしますが、
留学生にとってはとても大事な月なのです。
そう、留学生活の終わり。
期末試験をこなし、アメリカへ帰らなければなりません。

私たちもこの6月は寂しい気持ちでいっぱいになります。
そこで今学期も、留学生たちに留学生活を振返ってもらい、地域で体験した色々な活動について報告する会を開きました。

◎ミドルベリー大学日本校 地域活動謝恩会 プログラム修了式(2018/6/10)

  

▲日本語で留学生活の振り返りをスピーチ

  

▲それぞれが経験したインターンシップについて写真や絵を交えて日本語でまとめました。

留学生活を通して地域の色々な活動に参加し、多くの出会いや体験をし、それらを素直な感性で伝えていました。
留学生たちにも地域の方たちにも、お互いに何かを残し合える素敵なつながりとなっていると思います。

留学生の皆さま、おめでとうございます!

そして、いつもお世話になっておりますGlocalみたか様、地域の方々、つながっていただいた皆様、誠にありがとうございます。
来学期も引き続きよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です