お寿司の魅力は世界共通!

お馴染みになりました、長久鮨でのインターン


先週は東京でもドカ雪が降って通勤や通学など大混乱でしたね。
そんな中でもミドルベリー大学の学生たちは元気です!
ミドルベリー大学はウィンタースポーツでも有名な大学ですから、これぐらいの雪は慣れっこ。
むしろ楽しんでいました。

さて常連となりました「長久鮨(ちょうきゅうずし)」でのインターンですが、今回お世話になるのがメネセス=ジェンさん!
ミドルベリー大学の学生で、先学期は「江戸小噺笑い広げ鯛」でインターンしていました。
今度はお寿司ということで、日本の伝統的な文化をどんどん学んでいってますね♪
「三鷹市星と森と絵本の家」という所で絵本の読み聞かせの地域活動にも積極的に参加しているメネセスさん、日本語力もどんどん伸びてます。

長久鮨の大将、岡田さんは今回のインターン受け入れも快諾してくださいました。
毎度ありがとうございます!
1/30にメネセスさんと一緒に挨拶に伺い、この度も宜しく申し上げました。

記念にパシャリ♪

(左がメネセスさん、右が大将の岡田さん)

調理白衣がとっても似合ってますね♪
椅子の背には全て「長久」と店名が入っているのにこだわりを感じます。
2/5からインターン開始ということで、ぜひ皆さま足をお運びになって気軽に声を掛けてください!

長久鮨
東京都三鷹市下連雀9-5-1
0422-43-5316
(火曜定休)

長久鮨に関する過去の記事はこちら→12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です