ナディーンさんのインターン

日本のアニメの博物館 


GWも明けて、春学期の学生たちもそれぞれ地域のインターンへ旅立つ時がやってきました。
日本に来ておよそ二か月。
少しずつ、日本生活にも慣れてきたかな?!

今日紹介するのはフランクリン・ナディーンさん。
朝のコーヒーと食後のプリンは欠かせません。
そんな彼女はウェルズリー大学の3年生で、日本語とスタジオアートを専攻しています。
なのでインターン先もアート関係。
なんと彼女が自ら探してきました!

杉並アニメーションミュージアム

アニメも美術館も大好きな彼女にピッタリですね♪
館内も体験施設や普通の美術館や博物館にはない類の展示ばかりで、見学に行った私も大変楽しめました。

 

アニメーションミュージアムと言うことで来場者もお子さんがとっても多いですね!
上手く対応できるかな?
と少し心配になりましたが、ナディーンさんはアメリカの美術館でもお子さん相手に同じようなサービスをしていたそうです。
心強い!

留学プログラムとしては6月までなのですが、彼女はそれ以降も日本にいてインターンをしたいと言っていました。
ここで多くの人と交流、また日本語や日本文化について学べたら良いですね♪

担当の藤田様、スタッフの井上様、快くお引き受けいただき誠にありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です