女優キャサリン、ICUの紹介映像に出演中!

キャサリン、女優になる

 


タイトルの通り、ミドルベリー大学日本校の生徒、マルゴロ=キャサリンさんがICUの寮の紹介動画「ICUノート」に出演しています。
監修は演劇界で知らぬ者はいない平田オリザさん!
国際基督教大学(ICU)卒業の縁あって、ムービーのほかに全5回の演劇講座も開いていただきました。
私も参加したかったです(元演劇部)

ICUのウェブサイトにも特集が組まれ、毎日新聞にも掲載されていました。
特集ページ:学生寮紹介ショートムービー 「ICUノート」
毎日新聞:寮の日常紹介 平田オリザ氏が動画監修
結構ビッグプロジェクトだったんですね。

ICUは大変国際色豊かな大学なので、寮にも留学生が多く住んでます。
そのリアルな日常生活を紹介しているのが今回のショートフィルム「ICUノート」です。

どうですか?!
美味しいところも持っていって素晴らしい活躍です。

キャサリンさんが出演メンバーに選ばれた背景には、高校時代に演劇をやっていたということと、
脚本がフランス人を要求していて彼女の要旨がそれに近かったからというのがあったそうです。
嬉しいやら嬉しくないやら。

そんな彼女はあのヒラリークリントンを輩出した名門女子大学、ウェルズリー大学の生徒です。
さすが多才ですね!
インターンでは三鷹市立第七小学校で英語の授業のアシスタントして活躍しています。
将来は子供たちに英語を教えたいそうです。
素敵な夢ですね。
僕にも教えてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です