写真で秋学期を振り返る

秋学期の思い出


 

 

8月から11月のブログポストがすべて削除されてしまったため、写真で振り返ってみたいと思います。来日からお別れまであっという間でしたが、こうして振り返ってみると様々な経験ができた一学期でした。

 

来日(8/21-22)大きなトラブルもなく無事到着!

 

 

 

 

 

 

 

横瀬町でのオリエンテーション(8/22-29) 来日翌日からの過密スケジュール。ついてきてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ICU入学 (9/1) 寮によっては仮装して過ごすというイニシエーションがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地域参加学習オリエンテーション (9/9) 地域の方をお招きしてお話を聞きました。

 

 

 

 

 

 

 

大沢住民協議会の方々との交流 (9/10) 美味しいお食事とクラフト作り!楽しいひと時でした。

 

 

 

 

 

 

 

鳥取(10/13-10/15) 間伐を体験し、「持続可能なエネルギー」について学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

地域参加学習 (9/9-11/30) DJ割烹のマーさんと保護猫カフェのオードネルさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

授業 (9/7-11/13) ICUの授業に加え、週に5コマミドルベリーの授業がありました。

 

 

 

 

 

 

 

ICU祭 (10/21) ミドルベリー日本校の学生は書道、歌、踊りを披露しました。

 

 

 

 

 

 

 

寮生活 第四女子寮に住むオコーネルさん。ルームメイトと仲良しです。

 

 

 

 

 

 

 

勉強、勉強、勉強 (always) 日本語、専門科目、ミドルベリーの授業、と勉強漬けの留学生活でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京探検 (sometimes) 美術館、レストラン、メイドカフェ…企画から実行まで学生主体で探検したそうです。
 

 

 

 

 

 

 

 

地域参加学習発表会及び感謝会(11/10) 最後の最後の発表会です。

 

 

 

 

 

 

 

お別れ会(11/20) テスト最終日までよくがんばりました!

京都旅行(11/21-22) 希望者で京都へ。紅葉がちょうど見ごろでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です